昨夜のプレミアリーグ

マンチェスターユナイテッド中心に解説していきます

【プレミアリーグ】第11節 フラムVSマンチェスターユナイテッド

フラムVSマンチェスターユナイテッドの試合感想です!

試合結果

フラム 0-1 マンチェスターユナイテッド

ブルーノフェルナンデス 90+1 (マンチェスターユナイテッド

試合内容

ユナイテッドがボールをもって攻めるも、前線で収まらずフラムのカウンターを食らう展開。

シュート数としてはフラムのほうが多く、ウィリアンを中心にカウンターを成功させてた。

ワンビサカがウィリアンにピッタリつく形だったが、取られかたが悪いと良い形でウィリアンに入り、カバーが間に合わなかった場面が多かった。

ユナイテッドは守備の形は作られているように見えた。しっかりと狙いを持ちどこで奪うかが明確になってきたと思う。

ただ攻撃面ではうまくいかない。前線に入らない課題は引き続き残っていた。

後半マウントが入るようになり、パスが回るようになった。

そして最後にはブルーノが点を取り、何とか勝ち点3をもぎ取った。

試合感想

正直勝てる気しなかった。

早い段階でのゴールがオフサイドになって、期待してたけどすぐに打ち砕かれる。

何よりも点を取る形が見えなさすぎる。とはいっても相手に決められる可能性はあるわけで、ひたすら負けないことを祈ってた。

守備の形は見えて、全員でどこで奪うか割と明確になってたことは前回からの進歩。

あとは攻撃の部分だけど、結局は個に頼る部分は大きいかな。

全体的に攻撃のスピードを相手に合わせてたように見えた。こっちもセットして、相手もセットして、はいやりましょうみたいな。

こっちペースで進んでることってあんまりないように見えた。

攻撃のスタートがオナナからだとさすがに構えられるからかな。

まあ何とかブルーノがぶち込んでくれたから助かったというところ。

気になった選手

ワンビサカ

やっぱりすごいよ。ファーストチョイスは絶対にワンビサカになる。

守備はある程度できる。今回はワンビサカとは逆サイドで奪いに行くシーンがあったが、ここで奪えればいい形につながると思う。

ブルーノフェルナンデス

最後に見せてくれた。あれを毎回できればチームの調子もよくなってくると思う。最強のヒーローであってほしい。みんなブルーノのことが好きなはず。

マグワイア

この試合もめちゃめちゃよかった。縦パス結構入れてたし。徐々に自信を取り戻してるのかもしれないけど、毎回写される顔は結構つまらなそうな顔してる。

アントニー

正直何もできてなかったなという印象。プレスバックができるところくらいしかいいとこない感じする。控えがいないっていうのもあるけど出すしかないかな。もう懲罰房はパンパンなんで。

まとめ

守備としては良かったと思う。あとは攻撃だけ。今回は何とか勝利したことでテンハグの首はつながったかというところ。

絶対に監督解任してほしくない。リサンドロマルティネスとショーが戻ってくれば結構いいチームになるはず。

つらい時期だけど来週も頑張ろう。