昨夜のプレミアリーグ

マンチェスターユナイテッド中心に解説していきます

【プレミアリーグ】第18節 ウエストハムユナイテッドVSマンチェスターユナイテッド

ウエストハムユナイテッドVSマンチェスターユナイテッドの試合感想です

試合結果

ウエストハムユナイテッド 2-0 マンチェスターユナイテッド

ボーウェン 72分 (ウエストハムユナイテッド)

クドゥス 78分 (ウエストハムユナイテッド)

 

試合感想

悲しい。

個人技だけでどうにかなる世界ではない。ちょっとうまい小物の集まり。

守備を頑張れる選手をサイドに配置しているのかもしれないが、攻撃はどうすんのって話。

ケガ人全員戻ってきてもどうにもならなそう。

若手の選手はほんとに良い。メイヌーマジで期待できる。

とはいってもチーム状況がこれだと個人としても成長はできないし才能の墓場になってしまう。

現状考えられるユナイテッドが良くなるパターンは3つ。

・ブルーノとラッシュフォードが調子を戻す。

・テンハグ解任して、攻撃のプランを落とし込める監督に変える。

・テンハグがプライドを捨てて、今のチームで勝てるやり方に変える。

あんまり解任することは良くないと思ってたけど今日の試合を見ると解任も十分にあり得るなと思った。

気になった選手

メイヌー

落ち着いてるし、堂々とプレーしていて10代とは思えない。失点につながるミスをしてしまったが、将来有望で使い続けてほしい。

ワンビサカ

意外と攻撃にアクセントを加えていたと思う。前半のスルーしたシーンはしびれた。

エヴァンス

みんなのお父さんって感じ。めっちゃ頑張ってた。けが人戻ってくるまで頑張ってくれ。

カンブワラ

会場入りの時は夢と希望にあふれてる顔してる。試合の感想は特にない。

 

まとめ

毎週このように面白くない試合って考えると絶望する。

守るのは良くても点を取らないと勝てないし面白くない。

とか言いながら次もちゃんと見るんだけどね。