昨夜のプレミアリーグ

マンチェスターユナイテッド中心に解説していきます

【プレミアリーグ】マンチェスターユナイテッドVSブレントフォード【第8節】

試合結果

マンチェスターユナイテッド 2-1 ブレントフォード

イェンセン 26分 (ブレントフォード

マクトミネイ 90+3  90+7 (マンチェスターユナイテッド

試合内容

展開としてはユナイテッドがボールを支配し押し込み、ブレントフォードが守備に徹する形。

26分にブレントフォードが得点したことにより、さらに守りを固めユナイテッドは攻めあぐねていた。

自陣で守備を固めた相手に対して崩すためのアイディアが少ないユナイテッドは個人頼みの攻撃。

後半時間が短くなってきた段階でシンプルに放り込む攻撃に切り替え、チャンスをいくつか生み出していた。

アディショナルタイムまで得点に動きはなく、ブレントフォードのプラン通りかと思われたが、途中出場のマクトミネイの2発で勝敗がひっくり返った。

試合感想

まさかの劇的逆転勝利。正直諦めてた。まさに夢の劇場。

まず初めにディフェンスラインのスタメンが発表された時点で負けたと思った。プレミア下位レベルと言われてもしょうがないメンバー。

試合ではやること変えずに頑張って後ろからビルドアップしていたが、まあ無理だったよね。

やっぱりこうなったら放り込むしかない気がする。ホイルンドとかでかいの来たし。

あとは、調子が悪い選手をスタメンで使い続ける必要はない。カゼミロとかラッシュフォードよりいい選手がいる。ガルナチョとかマクトミネイとか使っていくべき。

この逆転勝利が弾みになればいいと思うけど、ディフェンス陣のけが人が戻ってこないとダメかも。

素直に喜べるような試合内容ではなかったが、ひとまず勝ち点3をゲットできたのはよかったかなと。

気になった選手

マクトミネイ

スーパーマクトミネイ。放出とか言ってられない。最近は影薄かったけど結構ポテンシャルある選手だと見せつけることができたのではないか。

アムラバト

ビルドアップとかパスが下手じゃない?って思ってたけど、後半何度か狭いとこ通すような縦パス入れてた。1試合でも早くプレミアのレベルに慣れてほしい。

マグワイア

頑張ってた兄貴。最後アシストしたのもマグワイアだし。得点後すごくうれしそうだったのが印象的だった。

ブルーノフェルナンデス

攻撃の能力が桁違い。解説の林さんもひたすらブルーノをほめてた。(他いうことないので)

ミドル打てるシーンが増えると良いかな。

まとめ

逆転勝利はしたものの素直に喜べる内容ではなかった。けが人が多い中でテンハグのやりたいサッカーを貫くのであればまだまだ暗闇は続くだろう。

チームの空気感もよくないので、メンバーを入れ替えて勢いある人たちで試合に臨んでいく必要もあると思った。